日々の気になるものごと。

デザイン・フード・かわいいものなど。

【カフェ・フード】ほっともっと タニタ監修弁当リニューアル!

 

ちゃんと、おいしい。ちゃっかり、低カロリー。

テレビでもCMが流れてますが、7/15からほっともっとのタニタ弁当がリニューアルされていますので、食べました。

 

本日のメニューは『いかと彩り野菜の黒こしょう炒め』  550円(税込)

f:id:nezunsan:20150718165212j:plain

帯には4つのポイントを載せています。

満腹感を感じるための“噛みごたえを残した調理”。ほうほう。

f:id:nezunsan:20150718165219j:plain

雑穀×金芽のごはんは国産。

金芽米とは、タニタ食堂でも提供されている、『白米より栄養がある、美味しいお米』です。

 

1食あたり298kcal!

野菜が多くはいっていて、味もしっかりしています。

柚子みそでいただくさしみこんにゃくが夏らしくていいなと思いました。

 

550円でおいしく低カロリーなお弁当が食べられるのは魅力的です。

ただ、結構ガッツリ食べたい人には物足りなさを感じる量かもしれません。

 

Bento5も気になりますが、最近のほっともっとはうまいことやってますね。

7/1からはガパオライス、うな重が始まっています。

お弁当を作っていかなかった日には、また食べてみようかなと思います。