日々の気になるものごと。

デザイン・フード・かわいいものなど。

【カフェ・フード】奈良のかき氷ガイドブックを手に入れろ!

奈良県奈良市にあるおちゃのこさんにいってきました。

こちらのカフェでは日本茶中国茶をつかったかき氷がいただけます。

 

f:id:nezunsan:20160604215257j:image

期間限定・数量限定の

濃い濃い大人の抹茶かき氷

823円(税込み)

ほんとに濃い!中にはアイスがはいっていて、濃い抹茶のかかった氷をまぜて食べます。とけてしまって水の状態になっても、しっかり抹茶の味。うれしい!

 

いま、奈良のかき氷が盛り上がっているのをご存じですか?

 

nara-kakigori.com

 

氷室神社があることから、奈良を氷食文化始まりの土地として、ひむろしろゆき祭りを2年前から開催など、かき氷で奈良が盛り上がっているんです。

 

 

かき氷ガイドブックはかき氷を提供している店舗で入手可能!

約36店舗のかき氷が紹介されています。(これ、pdfで配布してほしいな…!) f:id:nezunsan:20160605000101j:image

この夏は、奈良まで少し足を延ばして、かき氷巡りの旅はいかがですか。