日々の気になるものごと。

デザイン・フード・かわいいものなど。

【広告・商品企画】高級なポッキー、やで

久しい更新になってしまいました。


なんば高島屋で、あの高級ポッキー買ってきました!


バレンタインということもあり、デパ地下スイーツ売り場は大盛り上がり、その中でも行列をなしていたのがglicoの黄色いバトンドールショップ。


f:id:nezunsan:20170215025937j:plain

バトンドール 

<期間限定>

アップルカルヴァドス 5袋入り500円


袋を開けた瞬間のりんごの深〜い香りがたまりませんっ。プレッツエルがまとったたっぷりのチョコレートは、十分すぎるりんごのコクと風味。こ、これがおフランスの味なのね。。

もはや、ポッキーではない!?ポッキーに感動すること間違いなしです。


バトンドールの名を知らない人も、『高級なポッキーやんか!』と声を上げるglicoの統率力。素晴らしいです。箱のどこを探してもあの赤いロゴは書いていないのに!ちなみに、バトンドールの語源は仏語で黄金のスティックという意味らしい。


他の味も気になるけど、カルヴァドスの語感が強烈すぎて、お酒もきになるところです!