日々の気になるものごと。

デザイン・フード・かわいいものなど。

【カフェ・フード】未だにパンケーキだけで行列を作る店が大阪港町にあるだよ!ミカサデコ。

 

さてどんどんきますよ

 
今回紹介するのは、『未だにパンケーキで行列を作る店in大阪』です。
 
決して悪口ではないですよ。
 
2010年頃から始まったパンケーキブームですが、未だにパンケーキだけで女子の皆様をヒーヒー言わせてるのは東京・表参道のカフェカイラだけじゃないの?ってくらい、落ち着いてきましたよね。
あのエッグスシングスですら、やれ、エッグベネディクトだの、やれ、ガーリックシュリンプだの、ご飯系を打ち出しているのを見ると、パンケーキ1本だけで客の心を掴み続けるのは難しいな〜と思います。
 
そんななか、大阪港町でパンケーキのために列をなす女子の皆様が目撃されると聞き、調査に行ってまいりました。
 
f:id:nezunsan:20160501022220j:image
 
Micasadeco&Cafe(ミカサデコアンドカフェ)さんです。
 
インスタグラムで、『ミカサデコ』と検索すると…
f:id:nezunsan:20160501023817j:image
 
かたや、ツイッター
f:id:nezunsan:20160501023820j:image
 
この統率力。素晴らしいですね。
ミカサデコという唯一無二の店名と、この店はこれ!という目玉商品の打ち出しがしっかりできていることにより、この統率力が生まれていると思うのです。
 
さて、私のレポートです。
f:id:nezunsan:20160501024038j:image
 
平日の朝イチに行ったのですが、店を出る頃には7割席が埋まってました。
 
f:id:nezunsan:20160501022624j:image
 

フードメニューも美味しそうですが

 
 
f:id:nezunsan:20160501022647j:image
 
もちろん、バズりまくり、噂のリコッタチーズパンケーキをいただきます。1200円。
 
f:id:nezunsan:20160501022836j:image
う〜〜む!🤗
 
食感は、世の女子の皆様がのたまうように、とろふわです。フレンチトーストのどっぷんどっぷんした部分、といった感じ。でも、甘くなく、重くなく、パクパクいけました。あまじょっぱいクリームがまたグッドでね。ごちそうさまでした。バズってる理由ですが、前記のことと、この見た目の可愛らしさ、他パンケーキとの差別化もあるかと。
 
 
 
そして、ついにこのお店が東京・神宮前にもできました。
2016年4月29日オープン。
いいねいいね。このままパンケーキ一本でいってほしいです。また行きますゆえ〜〜
 
運営会社さんが塗料の取り扱いをしているという意外さもなんだか好き。(店内の素敵なブルーの壁はそこ発信なのかな?)
 
ーーーーーーーーー
Micasadeco&Cafe 
06-6561-1191 
大阪府大阪市浪速区幸町1-2-8 Minatomachi82bld 1F 
 
ミカサデコ&カフェ神宮前 
東京都渋谷区神宮前6-16-5